オーディオの足跡

PR:Victor/JVCの製品をヤフオク!で検索
PR:ヤフオク!で中古オーディオを検索

TD-2380の画像
 解説 

38cmテープに対応し、プロ機と同じ基本仕様を備えた最高級テープデッキ。

電子式ロジック・コントロールメカニズムを採用しており、操作性を向上するとともにテープを保護しています。

メカニズムには3モーター方式を採用しています。

ヘッド部は4トラック再生をくわえた4ヘッド方式を採用しています。また、ヘッドには自社開発のクロニオスヘッドを採用しています。

バイアスアジャスト装置を搭載しており、テープの性能を生かした録音が可能です。

高リニアリティマイクアンプを搭載しており、マイクとラインのミキシング録音が可能です。

SHテープに対応した2段テープセレクターを搭載しています。

ロック付きキューイング・レバーを搭載しています。

リールキャップが不要なワンタッチ・リールロック機構を搭載しています。

リールサイズ切換えスイッチを搭載しています。

左右独立モニタースイッチを搭載しています。

録音モードセレクターを搭載しています。

出力ボリュームを搭載しています。

ACアウトレットを装備しています。

リモコン端子を搭載しており、リモコンが接続できます。

機種の定格
型式 テープデッキ
テープ速度 38cm/s、19cm/s
周波数特性 20Hz~40kHz(38cm/s、SFテープ)
SN比 60dB(JIS)
52dB以上(ピークレベル時)
ワウ・フラッター 0.04%WRMS(38cm/s)
外形寸法 幅435x高さ510x奥行250mm
重量 22.0kg