オーディオの足跡

PR:ヤフオク!で中古オーディオを検索

SNOWWHITEの画像
 解説 

モノラルパワーアンプDwarfに釣り合うように設計されたプリアンプ。

名前は「白雪姫と七人の小人(Snow White & Seven Dwarfs)」に由来しています。

5系統のアンバランスライン入力を備えており、出力はアンバランスとバランスを各1系統装備しています。
また、必要に応じて入力5を切換えて録音出力にする事も可能です。
入力切替は低電流リレーによって行われます。

回路は徹底して信号経路の短縮化が行われています。これによりアンプ動作における高域特性の安定化をもたらし、1MHzにまでおよぶ周波数特性を獲得しています。

音量調整は4倍オーバーサンプリングDACと精密抵抗の組み合わせで構成しています。これによりどの再生音量においても左右動作誤差を極小に抑えています。

出力アンプのインピーダンスは低く抑えられており、プリとパワーの間に長めのケーブルを使用する場合にも音質を損ねない再生を実現しています。

シルバーとブラックの2色のバリエーションがありました。

機種の定格
型式 コントロールアンプ
周波数特性 1Hz~1MHz -3dB
歪率 0.02%
チャンネルセパレーション 80dB以上(1kHz)
S/N比 96dBA
入力端子 ライン:5系統(入力5をrec outとして選択時は4系統)
入力感度 500mV
入力インピーダンス 47kΩ
出力インピーダンス 33Ω(バランス/アンバランス)
最大出力電圧 4.8V
出力端子 アンバランス:1系統
バランス:1系統
rec out:1系統(入力5をrec outとして選択時)
増幅度 20dB
消費電力 16VA
外形寸法 本体:幅200x高さ58x奥行341mm
電源:幅80x高さ83x奥行145mm
重量 本体:3.8kg
電源:0.8kg
付属 Directorリモコン