オーディオの足跡

PR:ヤフオク!で中古オーディオを検索

RD-8600の画像
 解説 

8トラックカートリッジの録音・再生ができる8トラックテープデッキ。

録音・再生時または早送り中にテープを一時ストップできるポーズ機構を搭載してます。

早送り機構を搭載しており、録音・再生時の約3倍の早さでテープを早送りできます。

トラックスイッチを搭載しており、第1プログラムのみの録音・再生や、第1~第4プログラム全体の録音・再生が選択できます。
また、1つのプログラムが終了すると自動的にプログラムが切り換わるプログラム自動切換え装置を装備しています。

プログラムセレクタボタンを搭載しており、好きなプログラムを選択できます。

テープ駆動モーターにはDCサーボモーターを採用しています。

テープランインジケーターを搭載しており、自動停止が働いた場合やポーズレバーを操作した場合、ランプが消えてテープの停止を知らせます。
また、プログラムインジケーターを搭載しており、録音または再生しているプログラムが確認できます。

ヘッドには1つで3つの働きをするスリーインワンヘッドを採用しています。

左右独立のレベルメーターを搭載しています。

プリアンプ部には、低雑音・高利得のオールシリコントランジスタ構成を採用しています。

マイクロホン端子やヘッドホン端子、DIN端子を搭載しています。

機種の定格
型式 8トラックテープデッキ
使用テープ 8トラックステレオカートリッジテープ
録音方式 交流バイアス方式
消去方式 交流消去方式
テープ速度 9.5cm/s
周波数特性 50Hz~10kHz
S/N比 40dB以上
ワウ・フラッター 0.3%RMS
入力端子 Mic:200Ω~10kΩ
Aux:560kΩ
出力端子 Line out:3kΩ
Headphon:8Ω~10kΩ
録音・再生端子 入力インピーダンス:12kΩ
出力インピーダンス:3kΩ
モーター DCサーボモーター
使用半導体 トランジスタ:14個
ダイオード:8個
電源 AC100V、50Hz/60Hz
消費電力 10W
外形寸法 幅420x高さ110x奥行230mm
重量 4.8kg