オーディオの足跡

PR:Nakamichiの製品をヤフオク!で検索
PR:ヤフオク!で中古オーディオを検索

IA-2の画像
 解説 

300台限定のリミテッドエディションとして開発されたセレクテッドコンポーネントシリーズのプリメインアンプ。

プリアンプ部とパワーアンプ部にはナカミチ独自のハーモニック・タイム・アライメント・アンプ回路を採用しています。
この回路はアンプの特性改善に広く用いられているNFBの弊害である音楽信号とその高調波歪の位相ズレに着目したものです。広帯域、低ゲイン、オープンループ設計によってオーディオ帯域内のNFB量を一定にキープし、NFB量そのものを最小限に抑えるなど、基音と歪成分を正しく位相調整する手法を結集しています。

マルチレギュレーテッド・パワーサプライとアイソレートグランド方式を採用しており、信号系への電源干渉やノイズ混入を防止しています。

ラインアンプ部には完全ディスクリート構成を採用しています。

フォノイコライザーアンプを搭載しています。

ワイヤレスリモコンが付属しています。
このリモコンではナカミチのCDプレイヤーやデッキとの接続時にシステム全体をコントロールできます。

機種の定格
型式 インテグレーテッドアンプ
実効出力 50W+50W(8Ω)
全高調波歪率 0.1%以下
周波数特性 5Hz~80kHz +0 -3dB
入力端子 Phono MM
CD、Tuner、Aux、Tape1/2
電源 AC100V、50Hz/60Hz
外形寸法 幅430x高さ125x奥行360mm
重量 約12.5kg
付属 ワイヤレスリモコン