オーディオの足跡

PR:ヤフオク!で中古オーディオを検索

PreAmplifierの画像
 解説 

特別設計されたパーツなどを採用したプリアンプ。

PreAmplifierは、実際に聴く環境におけるオーディオ回路のふるまいを徹底的に追求し、7段階ものプロトタイプを製作して開発されました。

電源部には、28,000μFのキャパシターバンクを備えたトリプルステージのパワーサプライを採用しています。この電源部は60W級のパワーアンプのパワーサプライよりも大きな設計となっており、チャンネル毎に36個のキャパシター、11個の電圧レギュレーションを配する事で安定した電源部を実現しています。

厳選した最高級部品のみを使用しています。また、Cコア・トランスや、スイス製の24ポジション・パッシブ抵抗採用ボリュームコントロールなど、このアンプのために特別設計されたパーツを採用しています。

端子にはWBT製のものを採用しています。

完全ディスクリート・コンストラクションを採用しています。

デュアルモノラル構成を採用しています。

シャーシには非磁性体を採用しています。

負帰還ゼロとなっています。

プリント基板には、軍事・医療機器のサプライヤーによってアッセンブルされた最高級品を採用しています。

モジュラーメインフレーム構造を採用しており、オプションのモジュラーを交換することにより、ラインレベル・バージョン、グリフォン・フォノステージを使用してのMMバージョン、グリフォン・フォノステージとヘッドアンプを使用してのMCバージョン等のバージョン構成が可能です。

機種の定格
型式 コントロールアンプ
入力感度/インピーダンス Phono MC:1Ω~200Ω(可変)
出力レベル/インピーダンス Pre out:11.5V(最大)/50Ω
SN比 90dB(UNWTD)
電源 AC100V、50Hz/60Hz
重量 22kg(梱包時)