オーディオの足跡

PR:ヤフオク!で中古オーディオを検索

Thor mkIIの画像
 解説 

フルバランス設計のインテグレーテッドアンプ。

パワーアンプ回路はシングルエンドJ-FET入力段と2パラレルトランジスタ出力段で構成されています。シンプルなブリッジアンプ回路と、高出力で超高速な16個の出力デバイスによってハイパワーを実現しています。
また、DCカップリング設計を採用するとともに全信号経路にわたってフルバランスとすることでノイズと歪を極小化しています。

プリアンプ出力を搭載しており、外部パワーアンプを接続してThor mkIIをプリアンプとして使用できます。

各入力につき入力感度の調整が可能です。
これにより入力を切換えても一定の出力レベルとすることができます。

ホームシアター入力を備えており、ボタン一つでホームシアター用マルチチャンネル設定が可能です。

電源部にはカスタムデザインによる1,800VAのトロイダルトランスと大容量80,000μFのフィルターコンデンサーを搭載しており、いかなる負荷に対しても安定したパワー供給を可能にしています。
ディスプレイ部には視認性に優れたドットマトリクスディスプレイを採用しています。

システムリモコン"ミョルナー"が付属しています。

機種の定格
型式 プリメインアンプ
定格出力 165W+165W(8Ω)
歪率 0.1%以下
周波数特性 DC~100kHz ±1dB
入力端子 XLRバランス:2系統
RCAシングルエンド:5系統
入力インピーダンス 50kΩ
最大供給電流 100A
消費電力 340W
外形寸法 幅430x高さ125x奥行435mm
重量 21kg
付属 システムリモコン