オーディオの足跡

PR:DENON/Columbiaの製品をヤフオク!で検索
PR:ヤフオク!で中古オーディオを検索

DVD-1000の画像
 解説 

DVDやホームシアターを手軽に楽しめるようコストパフォーマンスを高めたDVDプレイヤー。

D/A変換部には96kHz/24bitの信号に対応したハイビット・ハイサンプリングD/Aコンバーターを搭載しています。
さらに、DAC出力に差動回路を搭載するなど、DACを含めたオーディオ回路にDENONのCDプレイヤーで培った技術を投入しています。

倍速読み取りを採用しています。
ディスクの信号を倍速で読み取る事によって外部からの振動によってピックがスキップした場合にも先読みした情報を再生する事で音切れを防止し、常に安定したディスク再生を可能にしています。

ドルビーデジタルやdtsのビットストリーム出力に対応しています。

高精度ビデオデコーダーと10bit/27MHzの高速・高精度ビデオDACを搭載しています。

ビデオエンコーダーにサブエイリアス・フィルターを搭載しています。
ビデオ帯域を高域まで伸ばすとともに、帯域外ノイズの低減を図る事で水平解像度を高めた高画質再生を実現しています。

コンポーネント出力端子を搭載しています。

NTSCとPALの両方式に対応しています。
NTSCのディスクをNTSCのまま、またはPAL方式の信号に変換して出力できます。また、PAL方式についても両方式で出力が可能です。

四方向カーソルキーをリモコンとプレイヤーキーの両方に装備しています。

日本語表示のオンスクリーンディスプレイを搭載しています。

ワイヤレスリモコンが付属しています。

機種の定格
型式 DVDプレイヤー
周波数特性 2Hz~22kHz(DVD、48kHzサンプリング)
2Hz~20kHz(CD)
SN比 115dB(DVD、CD)
全高調波歪率 0.002%(DVD)
ダイナミックレンジ 106dB(DVD)
100dB(CD)
アナログ出力 2VrmsFIX/10kΩ
ビデオ出力 S映像出力
 Y出力レベル:1Vp-p/75Ω
 C出力レベル:0.286Vp-p
コンポジット出力:1Vp-p/75Ω
コンポーネント出力
 Y出力レベル:1Vp-p/75Ω
 Cb出力レベル:0.7Vp-p/75Ω
 Cr出力レベル:0.7Vp-p/75Ω
電源 AC100V、50Hz/60Hz
消費電力 14W
2.5W(待機電力)
外形寸法 幅434x高さ102x奥行266mm(足、つまみ、端子含む)
重量 4.0kg
付属 リモコン