オーディオの足跡

PR:ヤフオク!で中古オーディオを検索

AMP3300Rの画像
 解説 

CEC独自のLEFサーキットやIGM音量制御を搭載したプリメインアンプ。

LEF(Load Effect Free)回路は、一つの電圧増幅段と一つの電流増幅段だけで信号を処理するシングルエンデッド回路を採用した純A級アンプ構造となっています。このLEF回路により安定したリニアリティの良い増幅が可能となり、NFBループが不要となり、ストレートで最短の信号経路を実現しています。
また、自動バイアス調整機能を搭載しており、電源電圧の変動に影響されない安定した信号処理を実現しています。

音量調節時のロスを極少にするため、新開発のIGM(Intelligent Gain Management)を搭載しています。
IGMでは中央ボリューム素子でゲイン自体をコントロールして音量を調節しており、入力した音楽信号はボリューム抵抗器やアッテネーター、CMOS型ボリュームを経由しないため、ノイズや歪を大幅に低減しています。

フルバランス回路設計を採用しており、ハイスピードかつ低歪な伝送を実現しています。
また、左右の音楽信号を2層に分離した回路で処理することにより、相互干渉を抑えています。

入力端子は通常のアンバランス型RCA端子4系統のほかに、バランス型XLR端子1系統を搭載しています。

スピーカー出力端子には、バナナプラグやYラグも接続可能で、安全面にも配慮がされた被膜付き端子を採用してます。

電源カーブルは着脱式を採用しています。

ブラックとシルバーの2種類のバリエーションがあります。

ワイヤレスリモコンが付属しています。

機種の定格
型式 コントロール/パワーアンプ
定格出力 64W+64W(8Ω)
周波数特性 0.5Hz~200kHz ±1dB
S/N比 102dB
全高調波歪率 0.015%(50mW)
ゲイン(Volume max) XLR:22dB
RCA:28dB
入力端子 バランス:1系統(XLR、2番ホット)
アンバランス:4系統(RCA)
出力端子 テープ:1系統(RCA)
電源電圧 AC100V、50Hz/60Hz
消費電力 最小:32W
最大:300W
外形寸法 幅435x高さ102x奥行350mm
(ヒートシンク、ノブ、レッグ含む)
重量 9.2kg
付属 ACコード
3P-2P変換プラグ
リモコン